【LINE新機能】オーディエンスの作成・管理機能が追加!目的に合わせて効果的・効率的なメッセージ配信が可能に!

LINE公式アカウント「メッセージ配信」に、オーディエンスの作成・管理機能が追加されました。 オーディエンスの組み合わせや、属性データのフィルターを追加を行うことで自社のサービスに合った配信先を設定することができます。 …

【新機能】LINEリッチメッセージ・リッチメニューが簡単に作成できるように!設定方法、活用方法をご紹介します。

LINE公式アカウントに、専門知識、難しい技術がなくても、リッチメッセージ ・リッチメニューが簡単に作成できる機能が新しく追加されました。 リッチメッセージ・リッチメニュー共に、文章のみコンテンツに比べ、誘導率、クリック…

配信内容の考え方・事例も紹介!LINE公式アカウントタイムラインの活用方法ガイド!【2020年完全保存版】

《2020年10月28日更新》 LINE公式アカウントをビジネス活用する際、「メッセージ」機能を使い、友だち登録した顧客にダイレクトに情報を届ける使い方が思い浮かぶと思います。 しかし情報を発信したいときに活用できる機能…

使用企業・店舗の8割が新規・リピート顧客増加を実感!LINE公式アカウントの1:1トーク機能(チャット)の設定・活用方法を解説!

LINE公式アカウントを利用したことある企業やお店の方はお客様に情報を受け取ってもらうために活用している場合が多いと思います。 しかし、毎回一方的な情報を発信しているだけでは、ブロックされてしまう可能性も出てきますし、リ…

リッチメニュー設定

LINEマーケティングの成否を分ける導線づくり!リッチメニューの設定方法と効果的な活用事例を紹介!

今は様々な販促ツールがあり、どれを、どのように使えばいいの?と情報過多の中とりあえすアカウントは取って利用してみたけど思うような結果が出ないでやめてしまうということも多いです。 LINE公式アカウントは、実際に様々な機能…

抽選ページ設定

顧客とのコミュニケーションを促進させて集客!LINE公式アカウント抽選ページ設定方法と事例を紹介!

LINE公式アカウントを運用する醍醐味といえば、顧客とのコミュニケーション。 『LINE公式アカウントを始めたけど、一方的な投稿になっているのではないだろうか?』 『お客様とコミュニケーションを取りたい!と思って始めたの…

友だち集めのフックとして活用できる!LINE公式アカウントクーポン配信設定方法を紹介します!

LINE公式アカウントを開設して、まず使ってみたい機能が「クーポン」という方は多いです。 「使ってみたいけどクーポン配信方法や操作画面がイマイチわからない」 そんな問い合わせも多いです。 飲食店はもちろん、全業種において…