【LINE新着情報】「友だち追加広告」の機能改善について

LINE広告を始めたはいいものの、デザインのことがわからない・・

他社のように本格的な画像を作りたいのに、自分では作れなくて困っている・・

そんなあなたに朗報です!

簡単な操作で高品質なクリエイティブが作成できる
LINE Creative Lab がLINEの新機能に追加されました!

テンプレートを使ってクリエイティブを作成することができるため、
デザインに関する知識やスキルがなくても問題ありません!

自社オリジナルのクリエティブを作成して
より効果のあるLINE広告を運用していきましょう。

では早速、LINE Creative Labの利用方法についてご紹介します。

利用方法

1.  マーケティングチャネルを選択する。

LINE Creative Labにログイン後、
クリエイティブを配信するマーケティングチャネルを選択します。

 

2. 作成モードを選択する。

作りたいクリエティブに合わせて、
クイック作成テンプレートを使用白紙から作成 の3つの作成モードから選択します。
ここでは、画像だけでなく動画のクリエイティブも作成可能です。

 

3. [テンプレートから作成]を選択した場合は、利用したいテンプレートを選択します。

選択時には、フィルター機能を活用し検索条件を絞ることで
商品やサービスに合ったテンプレートを簡単に見つけることができます。

 

4. 選択したテンプレートを編集し、LINE広告に送信する。

画像比率やテキストなど実際に広告に使用するクリエイティブに仕上げます。
完成したらLINE広告にクリエティブを送信し、広告実施のための準備を行います。

 

5. 作成したクリエイティブを使って広告キャンペーンを実施すれば完了です。

 

特別なデザインツールを導入する必要がなく、
誰でも簡単に操作できる分かりやすい設計が嬉しいですよね。

当たり前ですが、LINE広告においてクリエイティブのクオリティは非常に重要です
LINE広告をもっと良くしたい、もっと結果を出したい、
と思う方はぜひこの機能をチェックしてみてくださいね。

※LINE Creative Lab は LINE公式アカウントの管理者権限を持つユーザーのみ利用が可能です。

その他、詳しい内容につきましてはLINE Creative Labの公式サイトをご確認ください。

▼LINE Creative Lab 公式サイト
https://creativelab.line.biz/

 

LINE広告もお任せください

株式会社InfidexではLINE広告のデザイン作成はもちろん、
タイトル・ディスクリプションといった文章作成まで運用サポートを実施しております。

「ツールの使い方に自信がない」
「他社に負けないLINE広告を打ち出したい」

という方はぜひお気軽にご相談ください。

その他、LINE運用に役立つ資料も無料で配布しております!
日々のSNS運用に役立ててみてくださいね。

これでカンペキ LINE完全攻略チェックシート

みるみるコンテンツが思いつく!SNSのコンテンツ設計書